東京株日記 国内株信用取引で月利10%!

月利10%を目標に株式投資に奮闘中! 国内株信用をメイン、現物は配当金狙いで中長期、投資信託をサブに運用してます。平日は株式投資について、休日はグルメや我が家のアニマルたちのことなどつぶやきます。

Googleアドセンス申請 「お客様のアカウントにリーチできません(サイトが存在しない・アクセスできない)」となる方へ

f:id:kuro0417:20210107164951j:image

私がGoogleアドセンスを申請したとに、「お客様のアカウントにリーチできません(サイトが存在しない・アクセスできない)」と返答をいただきました。しかし、サイトもあるし新規投稿も出来てるし何が悪いのかわからず困ってしまいました。

しかし私の場合は単純なミスを訂正するだけで合格することが出来ました。

同じような状況の方の力になれたらと記事にさせていただきました。

 

はじめに

私ははてなブログの無料プランを利用しています。Googleアドセンスの申請について調べると有料プランでないと不可など見ましたが無料プランでも合格は可能でした。

また無料プランでの申請手順はすでに詳しく説明されている方がいるので割愛します。

 

単純なミスとは?

f:id:kuro0417:20210107174336j:image

自分のブログのURLをコピペするのですが、そのまま全部をコピペしていたのでhttps://が付いたままでした!私はこれに気付かず何も修正せずにそのまま2回申請して、3回目のときに気付いてここだけ訂正すると合格出来ました!

これは、はてなブログ公式のヘルプで見つけました。公式もちゃんと見ないとダメですね。

Googleアドセンスの申請をする - はてなブログ ヘルプ

 

まとめ

単純なミス過ぎて調べても出てこなかったので、同じような境遇の方の力になれたらと思います。

ちなみに私は3回申請して、毎回2〜3週くらい返答待ちになったので、不合格で返ってきたらきちんと何か修正することをオススメします。

プライバシーポリシー お問い合わせ
PVアクセスランキング にほんブログ村